Yahoo seo Google > Yahooアルゴリズム > ie7バージョンの変動動向から検証できるseoアルゴリズムの変更点

ie7バージョンの変動動向から検証できるseoアルゴリズムの変更点

Weather Reportがアナウンスされ、連動するかのようにYahoo! JAPANの検索結果も、ie7、ie6バージョンともに、変動が確認できた。ie7バージョンの変動動向から検証できた、seoアルゴリズムの変更点を報告する。
Internet Explorer7バージョンの26日付記事「」を参照のこと)に顕著な点が、外部シグナル、つまりに対するseoスコアを大きく加点したことである。具体的には、“質” よりも “量” に重点が置かれ、関連性がないサイトやブログからのであっても、その数が多ければ、上位ので表示されている。今までに目にしたことがないウェブサイトが急上昇しているので、ちょっと調べたら、そんなYahooアルゴリズムが容易に推測できた。
そうした影響からだろう、「ダイエット 倒産」検索で上位表示されていた@niftyホームページが見当たらない。(24日付記事「」を参照のこと。) 代わってライブドアホームページがランクインである。こうしたアルゴリズムによるで、マニアックな検索結果が表示されにくくなることだろう。検索ユーザーにとっては良いことなのかもしれないが…。
@niftyホームページが見当たらなくなった点、被リンク数によるseoスコアの向上とは、言い換えれば、アンカーテキストを重視したということだ。「」検索で検証してみたが、2ページ目に<SEO対策の薬箱>の記事「Googleだけ?業者がYahoo!SEOを語れない理由」が表示されたのには笑った!Yahoo seoを “語れない” “語らない” 業者のブログが「Yahoo seo」検索で表示されるのですから、皮肉めいていて大いに笑わせて頂いた。
当ブログは「Yahoo Google seo」で1位に表示されている。HIT件数は約97,900,000件である。<SEO対策の薬箱>も1ページ目に表示されている。「Yahoo Google seo」で上位表示したのなら、当ブログの記事に反論を書かれたら如何だろうか?きっと上位表示されますよ。反論できるぐらいの業者の存在を期待しますが、無理でしょうねぇ~。これ、挑発であります。(2009年3月26日付記事「」を参照のこと。)
関連のseo記事
  1. (2009/04/26)
  2. (2009/05/21)

コメント

非公開コメント