Yahoo seo Google > Yahooアルゴリズム > seoアルゴリズム更新「地雷を踏んだら、さようなら」

seoアルゴリズム更新「地雷を踏んだら、さようなら」

今回のYahoo! seoアルゴリズム更新に関して、大きく修正したと思われる箇所が浮かび上がってきた。もし私の推測が正解であれば、「地雷を踏んだら、さようなら」になっているサイトが多数あることだろう。
2009年5月21日付記事「」で報告したについて、ブロマガ記事で「アップデートの嘘」だと書いた。あの記事の内容については、そうした側面があることは現在も疑ってはいないが、大きな特長の1つとして、新型の(トップページダウンペナルティ)が報告されていたことを説明するのには、あの内容では不十分であった。その辺りに目星を付けて検証し、浮かび上がってきたのが、今回のYahooアルゴリズムの修正点である。
TDPと言えば、やはりSEO塾のブログに情報を求めるのが適切であろう。「」で記事にされている通り、このTDPは明らかに以前と異なる理由で生じていることだけは間違えがない。
現在、それを立証するためのテストを開始した。これが事実となれば、まさにコペルニクス的転換と言えるだろう。
推測した通りのアルゴリズムであれば、テストで施したが2~3日後にはに反映され、推測の正誤を示すことだろう。予告するわけではないが、もし、この推測が正解であれば「地雷を踏んだら、さようなら」になっているサイトが多数あることだろう。結果が分かり次第、ブロマガ記事で報告する。
追記:ブロマガ記事「コペルニクス的転換実験経過報告」は既に削除されている。

コメント

非公開コメント

No title

10件表示だと表示されずに100件表示だと表示されるみたいですねぇ。

どっちが正しいんでしょか??

Re: No title

何が、ですか?