Yahoo seo Google > リンク > Googleが評価しているリンクはこれだ!

Googleが評価しているリンクはこれだ!

seo検証目的でURL検索していると、Googleが評価しているリンクはこれだ!という結果にたどり着いた。どのようにして、そのリンクを見つけたか、報告しよう。
前回記事「」に関連して、URL検索に勤しんでいた。を検証するのにURL検索は重要である。だからこそ、継続して調査を行っていた。
Yahoo!で「www google.co.jp」のURL検索をした。こので興味深いのは、3番目に表示される「すべてのカテゴリ-Google」のページである。該当のウェブページをご覧になる前に、Yahoo!検索結果のスニペットには、以下のテキストが表示された。
</sup></li><li id="dircat_news"><a href="http://www.google.co.jp/ig/directory? cat=news"> ニュース</a></li><li id="dircat_tools"><a href="http://www.google.co. jp/ig/directory?cat=tools"> ツール</a></li><li id="dircat_communication"><a ...
これは該当ウェブページのソース内にされたテキストであり、当然のことながら、ウェブページに目に見える形で記述されているわけではない。不勉強ながら、がソース内に記述されたテキストまで検索対象としていたことに、今まで気付かなかった。Googleがのalt属性に記述されたテキストを検索対象とすることは了解していたが、<a href="∼">に続くURLまで対象としていることは知らなかった。(19日付記事「」を参照のこと。)
該当ウェブページにアクセスすると、ウェブページのに記述されたテキストは “自分のホームページにガジェットを追加” である。“すべてのカテゴリ - Google” のタイトルは、スニペット表示箇所の直近にあるテキストから、引用されているらしい。
このURL検索をしながら、以前SEO塾の「」で読んだ、ある一文を思い出していた。
みんなが持っているGoogleで評価されるリンクは、おそらく、数本しかないと思いますよ。
という一文だ。
これは限りなく真実に近いと思っていた。私の商用サイトの事例だが、あるウェブページが、ある日のリンクを境にが急上昇し、現在もトラフィックを大きく呼び込んでいることを知っているからだ。
このURL検索で、ソース内記述のURLも検索対象となるのなら、ちょっと確かめてみようと思い検証した。すると表示されるではないか、そのウェブページにリンクしたウェブページが?!
link:http://www.example.com/seo/yahoo.htmlでは表示されないのに、www.example.com/seo/yahoo.html検索では表示されるのである。商用サイトのウェブページにリンクし、大きな効果をもたらしてくれるリンク元のウェブページが表示されるのである!
Googleが評価しているリンクはこれだけだ!とは、断言できない。だが、評価しているリンクの一端は窺い知ることができると言えるだろう。
関連のseo記事
  1. (2010/12/26)
  2. (2010/12/28)
  3. (2011/02/21)
  4. (2011/03/01)
  5. (2011/06/08)
  6. (2011/06/24)
  7. (2011/08/02)
  8. (2012/03/28)
  9. (2014/05/01)
  10. (2019/05/09)
  11. (2020/03/24)

コメント

非公開コメント

No title

参考になります★

Re: No title

ありがとうございます。