Yahoo seo Google > Googleアルゴリズム > Googleハネムーンによるseo効果は2日間

Googleハネムーンによるseo効果は2日間

Googleハネムーンという現象は、正しいseoを教えてくれる目印だ。正しくseoしていなければハネムーンは起こらず、起こったとしても、seo効果の期間は2日間である。
前回記事「」をエントリー後、「」で検索した結果、Yahoo seo Googleブログは6位に表示された。だが、Googleのハネムーン効果が終わると同時に2ページ目にダウン。Googleハネムーンはseoの正しさを教えてくれる目印である。
「Google seo」と検索してみてほしい。運が良ければ当ブログが6位に表示され、スニペットには “7月18日” もしくは “2日前” と表示されていることに気付くだろう。2011年7月18日に「seoのバランス」をエントリーしたが、されたのは翌19日である。Googleハネムーンが生じる期間は2日間というのは、この事例から読み取った。
ハネムーンは、に対して最適化したウェブページでなければ起こらない。今回の場合、意図して “Google seo” で最適化した。だからハネムーンは起こり、2日間ながら6位のに留まったわけである。2ページ目にYahoo seo Googleブログが表示されている場合は、スニペットに日付が表示されていないことも確認してほしい。
だが、こうした “Google seo” で最適化した記事をエントリーし続けていくことで、当ブログ内に “Google seo” で最適化された記事が増え、そしてハネムーンに頼ることなく1ページ目に位置することになるだろう。
この記事をエントリーしインデックスされた時に、ハネムーンは起こるか?最適化とはバランスであり、取ったつもりでいて取れていないのがバランスだからである。
関連のseo記事
  1. (2010/11/13)
  2. (2011/08/10)
  3. (2011/09/25)

コメント

非公開コメント