Yahoo seo Google > Googleの変動 > 変動原因は海外SEO情報ブログだった

変動原因は海外SEO情報ブログだった

2013年9月上旬、Google検索に大きな順位変動が確認され、その原因を検証して思わず笑ってしまった。変動の原因が海外SEO情報ブログの、ある記事だったからだ。
勿論、笑ったのは<海外SEO情報ブログ>の記事内容についてではない。具体的には、マット・カッツ氏のに関する発言を読んだであろうウェブマスターが、自身のウェブサイトに修正を施し、それが功を奏して、で上位に出現したからだ。つまり、変動の大きな発端が<海外SEO情報ブログ>の、ある記事だったという点で笑ったのである。それ以外に他意はない。
現在、メルマガで中心的に検証している事柄がある。それに関連して、変動が見られたキーワード検索結果を検証していて発見したのである。思った通りの結果が検索結果に表示された時、なぜ9月上旬のGoogleの変動でそうなったのかを逆算した時、ちょうどタイムリーな記事が<海外SEO情報ブログ>にあったというわけである。その記事で語られたことを忠実に実行し、あるサイトは上位表示に成功し、あるサイトは1位から大きくを下げたわけである。メルマガを書いた時点では10件表示の5ページ目まで順位ダウンしていたが、現在、20ページ目まで調べても見当たらない。思いの外、で大きなランキングシグナルだったということが、これで理解できた。ご興味のある方はメルマガに登録してお読み下さい。この一件に関する配信は9月23日の予定ですから、まだ間に合います。
アフィリエイトサイトのウェブマスターは必見かもしれない。世の中にはアダルト特有のキーワードがあるように、アフィリエイトで独占されるキーワードが存在し、この記事で取り上げた定点観測しているキーワードは、まさに “アフィリエイトで独占されるキーワード” だからだ。
関連のseo記事
  1. (2013/09/20)

コメント

非公開コメント